大学生限定!リトレンゴであなたの島旅を発信しませんか?

906

離島に行く大学生募集!

リトレンゴでは新しい取り組みとして、大学生の方々との交流を企画しています。
2018年夏、離島へ旅行やインターン・研修で行く大学生(専門・高専含む)を対象に、リトレンゴで記事を執筆したい方を募集いたします!

→追加募集開始しました!!ご応募お待ちしております。(2018年8月30日)

主な活動内容

  1. 今年の夏に離島に行って、自分の島旅を記事にしよう!(報酬あり:1記事3000円〜)
  2. WEBメディアについて触れてみよう!

詳しくはこちらから >> 募集要項(PDF)

参加するメリット

WEBライティングの基礎が身につく

今までブログなどの記事作成経験がない方でも参加OKです。
参加者の方全員に「記事の書き方講座」を受講していただきますので、WEBメディアに適したライティングの基本的な知識が身につきます。
受講後も、より良い記事が書けるよう弊社スタッフが随時サポートさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

自分をPRできる場が増える

リトレンゴのサイトやSNSにあなたの記事が掲載されることで、自分の経験を多くの方々に届けることができ、「SmartNews」や「NewsSuite」などのニュースメディアに配信される可能性もあります。

また、プロフィールには、あなたのブログやSNSへのリンクも追加できます。
記事だけでなく、あなた自身をアピールしてファンやフォロワーを増やすチャンスです。

好きな場所で活動できる

日本国内の有人離島でしたら、どの島の記事でもOKです。
受講や執筆も全てオンラインで可能ですので、遠方にお住まいの方もわざわざ弊社にお越しいただく必要はありません。
現地でもご自宅でも、お好きな場所で記事を書き、報酬を受け取ることができます。

リトレンゴであなたの島旅を発信しませんか?

参加条件

  • 大学(4年制、短大、院生、専門、高専)に在学中であること。
  • 7月1日〜9月末までに、国内の有人離島に渡航予定があること。
  • 自己の文章力で、1500字以上の理路整然とした文章が書けること。
  • 島に興味があり、島のことを自分の心情に関係なくリアルに伝えることができること。
  • 公序良俗に反せず、リトレンゴライターとして行動できること。
  • その他、弊社で適さないと判断した場合はお断りさせていただきます。

ご応募の流れ

  1. まずはFacebookの「メッセージを送信」から、必要事項を入力の上ご応募ください。
    https://www.facebook.com/ritorengo/
    ※必要事項:【お名前】【住所】【大学名】【渡航予定の島名】【自己PR】
  2. 申し込み後、簡単なオンライン面接を実施します。
  3. 説明会兼記事の書き方講座を受講ください(オンライン受講可)

応募締切

参加のお申し込みは9月末まで。

→追加募集開始しました!!ご応募お待ちしております。(2018年8月30日)

若いみなさんの記事が、島を元気にします。
たくさんのご応募お待ちしております!

主催・お問い合わせ先

株式会社プレスマン リトレンゴ編集部
Tel. 03-5825-7170(担当:尾崎)
Mail. keisuke_ozaki@pressman.ne.jp

詳しくはこちらから >> 募集要項(PDF)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします