
神戸三宮に郷土活性化型飲食店を21店舗展開する、株式会社ワールド・ワン(本社:兵庫県中央区、代表取締役:河野 圭一)は、7月3日に、山陰地方の食材を使った『山陰・隠岐の島ワールド』の2号店を神戸三宮にオープンします。店内には島根県の石見地方の伝統芸能「石見神楽」の面が飾られており、山陰地方に旅行に行ったような雰囲気をお楽しみいただけます。1号店のメニューの半分をリニューアルし山陰地方の豊富な食材や貴重な地酒を味わえます。また、地方創生の役割も担っており、アンテナショップとして、山陰各地の特産品を販売する物販コーナーも設けております。
料理紹介
山陰の瓦盛り 1,980円
日本海ならではの新鮮な海の幸をたっぷりと瓦に盛り付けて提供します。
春夏秋冬の美味をお届けします。
岩魚(いわな)刺身 580円/岩魚の塩焼き 580円
川魚である岩魚ですが、中国山地の雪解けの清らかな水で育っているので、お刺身でもお召し上がりいただけます。
どじょうのから揚げ 780円
臭みもクセもなく、滋養強壮に最高!
お客様のテーブルで、生きたどじょうが入った桶に酒を入れて酔わせてから、から揚げにします。
白はた炙り刺し 780円
山陰地方のはたはた、脂がしっかりのっているのが特長。
一口食べれば、とろけるような脂が口いっぱいに広がります。
店舗概要
名称 : 山陰・隠岐の島ワールド 生田新道店
所在地 : 神戸市中央区下山手通1-1-2 みそのビル5・6F
アクセス: JR、阪急、阪神 三宮駅から徒歩5分
電話番号: 078-321-2929
営業時間: 16:30~24:00(L.O 23:30) ※定休日なし
座席 : 5F 20席、6F 40席
サイトURL >> https://r.gnavi.co.jp/3v0g96010000/
最新情報をお届けします